記ゃなぴ〜

むしポケモンではありません

ひゅるひゅる

こんにちは。

ちょいと久々になってしまいました。

やることが多い(充実した)夏を過ごせているみたいです。

 

 

 

昨日はもつおに誘われて市川(江戸川?)の花火大会に行ってきました。

しっかり場所取りして花火見たのって物心ついてから初めてで、すご~く感動しました…もつまゆ早い時間から場所取りありがとう…

 

花火ってほんとに打ちあがるときひゅるひゅる~って音するんですね。遠い場所から見てるのになんでだろう。

「でけえ~~」とかアホみたいに言いながら見るの楽しかったな。ああいうゆるいテンションの企画好きです。

 

 

そしてそろそろ夏合宿なんだなあ

毎年夏はキャパオーバーしてしまいがちなんですが、それでもやっぱりバンド錬は楽しいですね。というか楽しいと思わなきゃやってらんないな!

 

わたしは念願のcinema staffのコピバンができて、とてもとてもハッピーです。

3年半の大学生活の中で、一番聞いてるのは間違いなくシネマだと思います。愛をうまく伝えられたらいいな~

 

今回やる曲の中に、「GATE」っていう曲があります。

この曲の一番印象的な歌詞って

 

 

勘違いのなれの果ては 君とのさよならでした

 

 

っていう部分なんですよね。

ここだけ聞いたらどう考えても失恋ソングで、実際失恋ソングだって思ってる人も多いと思うんですけど

作詞者(ベースの人)は「この曲は失恋ソングじゃない」 って名言してるんです

じゃあいったい何を伝えたくて作った曲なのか…わたしも日々考えながら練習してます。

みなさんも一緒に考えてくれたらうれしいです。

 

 

実習とかバイトとかなんやかんやでみんな忙しいと思いますが、ライブは楽しめるといいですね、、!

わたしとうららさんも、来るOBOG合同ライブに向けていろいろ準備をしております。がんばるぞ~

 

今日はここまで!

 

youtu.be